    Y> で,これへの答えは,そうしちゃうとLALR(1)の範囲内に収まらなくなる
    Y> のでyaccで書けなくなるからです.これだけの理由でyaccを捨てて手製
    Y> のパーザに移行するというのも大変な話なので.

yacc(1)で書けないというのは深い先読みが必要であるということですか。

また、こうなると「foo.each;」に意味があるのか否かを吟味する必要があると
思いますが。

--
Junichi Kurokawa <jun / mew.gol.com>
Global Online Japan Corporation, Tokyo