まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10255] Re: for が修飾子だったら"
    on 98/10/22, Junichi Kurokawa <jun / mew.gol.com> writes:

|そういう話をしてるんじゃなくて、foo.eachのあとに文の集まりが続くか否かを
|パーザーがgreedyに見に行かないのはなんでなの?と質問しています。

なる.どうもすいません.ピントがずれてて.

で,これへの答えは,そうしちゃうとLALR(1)の範囲内に収まらな
くなるのでyaccで書けなくなるからです.これだけの理由でyaccを
捨てて手製のパーザに移行するというのも大変な話なので.

                                まつもと ゆきひろ /:|)