まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10233] curses and thread"
    on 98/10/22, aito / raven.bu.edu <aito / raven.bu.edu> writes:

|あ伊藤です.
|
|Thread の中で Curses.getch を使おうとしたのですが,
|何か恐いことが起きてるみたいです.curses を thread
|といっしょに使うと呪われるのでしょうか?

RubyのスレッドはCレベルではノンプリエンプティブなので,
cursesルーチンの実行に割込みがかかるようなことはないと思うん
ですけどね.あ,SIGVTALRMは来るのでEINTRをちゃんとハンドルし
てない実装だと問題が出ることがありえるかなあ.いや,VTALRMだ
からシステムコールに割込みは来ないか.

# 自己完結している…^^;;;

というわけで,心当たりはありません.いずれにしてもそのような
ことがあればthreadかcursesかどちらかのバグですから,教えて下
さい.

                                まつもと ゆきひろ /:|)