まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10228] Re: stdin"
    on 98/10/21, 市川 裕隆 <hirotaka.ichikawa / tosmec.toshiba.co.jp> writes:

|	市川@東芝マイクロエレクトロニクスです。

|	僕は
|	### キーボードから入力
|	input = STDIN.readlines
|	### 引数指定したファイルから入力
|	fileinput = readlines
|	という風にやってます。1.1c2では使えてますよ。

その通りです.入力系組込み関数はgetc以外は引数で指定したファ
イル(引数がない時にはstdin)から入力します.getcだけはいつも
stdinから読み込みます.Perlもそうなってます.

# 理由は忘れたケド.納得してそうしたような記憶がおぼろげに…