助田です。
In [ruby-list:10178] Excel

>   >豊福@パパイヤです。
>
>  最近 Excel とデータをやり取りできる perl をさが
>しているのですが見つかりません。
DDE通信とかできる拡張モジュールが Perl にあったと思う
んですが。Perl for Win32 をインストールしたらExcelに
データを入力してグラフ表示するデモがあったと思います。

>  で、ふと思ったのですが Excel を操作できる ruby
>があるのならそっちの方がもっと嬉しい。
これは私も欲しいです。前に聞いたんですが
誰からも RES 無かったです。

>  なくても自分で作れるものなら作りたいと思いますが
>大変でしょうか。
私は無いみたいだから自分で作ってみようかと思いつつ
何もしてないです。
助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)