豊福@パパイヤです。

  最近 Excel とデータをやり取りできる perl をさが
しているのですが見つかりません。
  で、ふと思ったのですが Excel を操作できる ruby
があるのならそっちの方がもっと嬉しい。

  どなたか Excel を操作できる ruby を作ってない
ですか。
  なくても自分で作れるものなら作りたいと思いますが
大変でしょうか。
  VB から Excel を操作できるということは聞いたこと
があるので多分 VC からもできると思います。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp