保科です。お世話になっております。

On Mon, Oct 12, 1998 at 01:26:41AM +0900,
Kikutani Makoto <kikutani / sprintmail.com> wrote:

> ruby/jed のために最近は --enable-shared で libruby.so
> を作ってるんですが、rubyのversion upすると
>
> jed: error in loading shared libraries
> /usr/local/lib/ruby/i586-linux/libruby.so: undefined symbol: stat

これなんですが、ちょっと気になるフシが。
libruby.soかruby/jedか、どちらかを -g つけてmakeしてないですか?
gccに指定する-mなんたらというオプションがえらく違ったときに、
GIMPとGTK+で出たことがあるのを思いだしました。

--
Toru Hoshina
Network Associates,Inc.