まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10094] Re: for が修飾子だったら"
    on 98/10/14, ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> writes:

|有馬@FITECです。

|私の中では、 for は while の特殊な形だと理解してるので、
|先の例にも挙げましたが、できる方がなんとなく嬉しいです。

そうですか.実は ruby では for はイテレータの特殊な形式で
while とは直接は関係ないのでした.ですから,期待に応えられな
くて申し訳ないですが,for を修飾子にするつもりはないです.

rubyでも「Cのように for と while が強い関連がある」と思わせ
るのは(事実と違うので)望ましくないように思います.

                                まつもと ゆきひろ /:|)