Wed, Oct 14, 1998 at 08:11:30AM +0900 において
Takashi Nakai さん曰く:

> ユーザーが malloc() した領域を ruby が勝手に開放(free())するこ
> とはないのではないでしょうか。

これはrubyがallocした領域ではないので、だいじょうぶじゃないかと
思ってます。
前回は、これへのポインタ(rubyのオブジェクト)がGCされてしまったのが失敗。

> (逆に言うと、ユーザーが責任を持っ
> て開放するか、気にしないことにするかする必要があると思います。)

ええ、それは拡張モジュールでのData_Make_Structの第4引数に
指定するfree用の関数でやります。

--
人生を背負い投げ

                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)