岡本です。

From: "D.Kanda" <MAP2303 / mapletown.net>
Subject: [ruby-list:10038] ruby/gtk method naming (Re:  Re: Ruby/Gtk text widget)
Date: Tue, 13 Oct 1998 10:29:11 +0900

>   かんだです。

>   これ、gtk_insert_text とかいう関数名になってます。これを ruby にもってく
> るときの名前は 2つ選択肢があるわけですけれど。
>
>   1. Gtk::Text.insert_text
>   2. Gtk::Text.insert (従来のColorとかを引数にとるものと同じ名前)
>
>   同様に ruby/gtk 全体に渡ってありまして、すでにぐちゃぐちゃになってます(^^;
>
>   これを後者の ruby流に統一したいと思っているんですけれど、困るという方は
> いますか? 前者に統一の方がいい! でも構いませんので、意見あればお伝え下さい。

個人的には、 ruby 流でもいいと思います。
ただ、もともと gtk にあるドキュメントがあまり役に立たなくなるので
サンプルかドキュメントがないと ruby/gtk で遊ぶのは苦しいなあ
と思っています。

いまでも、グラフィック関係のサンプルがないので
グラフィック回りは全く手が出せません。

window 内に line を引くようなプログラムを誰か書いていませんか?

でわでわ。
--
岡本和己
E-mail: kazusan / pluto.dti.ne.jp