高橋です。

"D.Kanda" <MAP2303 / mapletown.net>さん:

>   これ、gtk_insert_text とかいう関数名になってます。これを ruby にもってく
> るときの名前は 2つ選択肢があるわけですけれど。

これ、gtkの1.0.6にはなさそうだったのですが……。ひょっとして、
1.1でできたとかでしょうか?

# gtk_editable_insert_text ならありました。
# Gtk::Text は Gtk::Editable を継承している?から、Gtk::Text::insert
# とは別に Gtk::Text::insert_text も使えるのかなあ?……とかなんとか
# 悩んだりもしましたです(<しかしまだ良く分かっていない)。

>   これを後者の ruby流に統一したいと思っているんですけれど、困るという方は
> いますか? 前者に統一の方がいい! でも構いませんので、意見あればお伝え下さい。

私は使えさえすれば構わんです (^^;

でも、やはりRubyで使うんだからRuby流の方がいいのでしょうか。
GtkのRuby版というより、Gtkを使ったRubyのツールキット、ということです
よね。

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp