In message "[ruby-list:10029] Re: ruby on HP-UX"
    on 98/10/12, 岩間操 <au6m-iwm / asahi-net.or.jp> writes:

|岩間です。

|これは、この行のことを言ってるのでしょうか?
|
|ac_cv_func_snprintf=${ac_cv_func_snprintf=yes}

あることになっていますね。あれれ?

vsnprintf は、コンパイル時にエラーになっているようです
から、vsnprintf はないけど、snprintf はあるんですね。

一つわかったことがあります。

libc には、こんな感じで入っています。

$ nm /lib/libc.sl | grep snprintf
00116ae0 T __snprintf
00116ac8 T __snprintf
         U _vsnprintf
001183c0 T _vsnprintf
001183a8 T _vsnprintf
$ nm /lib/libc.a | grep snprintf
         U _vsnprintf
snprintf.o:
00000000 T __snprintf
vsnprintf.o:
00000000 T _vsnprintf

でも、ヘッダファイルがないんです。マニュアルも。

上記は、呼びだし方によっては使えますが

#include <stdio.h>

int
main()
{
  char buf[BUFSIZ];
  __snprintf(buf, BUFSIZ, "check:%s\n", "check");
  printf(buf);

  exit(0);
}

一応動作していますが、サポートされているといっていいの
かな?

上記は HP C と GCC で確認しました。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan
 e-mail  Tetsuya_WATANABE / hp.com