まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10019] Re: Array.html (Re: comments on manual)"
    on 98/10/12, Motoyuki Kasahara <m-kasahr / sra.co.jp> writes:

|笠原です。

|# あ、「ぜひ作って下さい」と言っているわけではないです。でも、Ruby 本
|# にも Perl 本みたいに Desktop Reference が付いたり、あるいは 1,000円
|# くらいで別売されるのでしょうか?? (^^;)

「予定では」Ruby本には付録(アペンディックス)にミニリファレン
スをつけるつもりです.でも,まだ書いてないの.結構手間掛かり
そうなのに.

|味気ない説明ですが「assoc は  0 番目の要素が key に等しい『配列の配列』
|を探し、rassoc は 1 番目の要素が value に等しい『配列の配列』を探す」、
|という表現であっていますか?

あってます.ドキュメントには実例を入れましょうかね.

                                まつもと ゆきひろ /:|)