まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10015] Re: ruby 1.1c6 released"
    on 98/10/12, Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

|ふなばです。

|えっ、そうなんですか? だとすると、Makefile.in に書いてある意味ってあま
|りないのかな。

あれは雛型ですから.Makefileに含めようとするものは全部書かれ
ることになります.

|なにがしたかったかというと、とくに指定してリンクしたいライブラリがあっ
|たので、それを書いたのです。LIBS で参照しているので、 それでよいと思っ
|たのですが。これってダメ?

ダメです.EXTLIBSはEXTENSION LIBSの略で拡張モジュールの静的
リンク時に指定するライブラリが入る場所です.EXTERNAL LIBSに
読めちゃうのが問題と言えば問題ですが.

そのような目的のためにMakefileを書き換える場合には LIBS の方
を書き換えて下さい.