まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10011] Re: signal 関係"
    on 98/10/12, Takayuki SAGIJIMA <sat / moon.letter.co.jp> writes:

|timeout という概念さえ知っていれば、その言語(ruby)での実装方
|法に気づくことが容易であるということです。

というのはもっともなので timeout を標準添付します.
使い方はこんな感じ

  require 'timeout'
  status = timeout { ... }
  # status = true: done

ついでに lib/ping.rb をこのtimeoutを使って再実装しました.
1.1c7から有効になります.

|なお、rubyですが、すばらしく書きやすい言語ですね。オブジェク
|ト指向のおかげでメンテナンス性や再利用性もうえに、書き始めて
|から動作させられるまでの時間がperlなみに短い。「まさにこーい
|う言語を探していた」ってのが正直な気持ちです。なんかうれしく
|てうきうきしてます。

こういうコメントを聞くと私も嬉しいです.

|これで、mod_ruby なんてのがでれば言うこと無しです(^_^)

うーん,だれか手を上げる人!
IPAのプロジェクト申請が通ればうちの会社でできるんですが.

                                まつもと ゆきひろ /:|)