まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9999] ruby on HP-UX"
    on 98/10/12, Iwama Misao <AU6M-IWM / j.asahi-net.or.jp> writes:

| お久しぶりです。岩間です。
|前回は DSのインストールの不具合の対応ありがとうございました。
|で、、今度は HP-UX です。。。

あら? vsnprintfがないんですか.snprintfはあるんですかね.

|で、この現象は 1.1c5 でも出ており、1.1c5 の時は問題となっている error.c の
|最上行に
|#define vsnprintf(a,b,c,d) vsprintf(a,c,d)
|を追加して対応しました。(man vsnprintfが見つからないため)
|今回の 1.1c6 でも同様にインストールしてしまいましたが、これによって
|何か問題が生じる可能性が有るでしょうか?

「buffer overrunの危険性がわずかにある」という問題があるでしょ
う.ほとんどの場合には問題にならないでしょうけど.んで,これ
の対処には Makefile の

  MISSING = flock.o

に snprintf.o を追加して下さい.HP-UXで自動的にこれが追加で
きるように対処したい気持ちはあるのですが,どういう風にするの
が良いでしょうねえ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)