やすしです。

From: Daisuke Furukawa <dfuru / suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:00997] Re: ruby-gtkglarea patch
Date: Tue, 21 Mar 2000 15:37:44 +0900 (JST)

> ひょっとして、もっと実用的(というか汎用度の高い)ライブラリを
> お考えなのでしょうか。trackball.rb は汎用的にはしづらそうだけど、
> lw.rb なんかは LightWave 3D の読み書き用のライブラリとして
> 独立してあってもよさそうですからね。

ぜんぜん、汎用的にしようとは思ってませんでした(汗  ただ、最初に書いた事
自体がまちがいかなぁ〜と‥‥。

> list = ALLOCA_N(int, RARRAY(attrlist)->len);
> rbgtk_fixary_2_intary(attrlist, list);
>
> の方がいいかも。でもこれだと上で書いた GDK_GL_NONE のチェックとかを
> rbgtk_fixary_2_intary() の外でやる必要がでてきます。

「GDK_GL_NONEを最後に使え」ってのは、glareaの documentに書いてあるので余
計な事をするのは止めようかなぁ〜と思ったんですが‥、最初に attrlistの最
後が GDK_GL_NONEかどうか調べて、GDK_GL_NONEだったら raiseした方が良いで
すかね?
--
             yashi