やすしです。

# 今月中はなんにもできないかも‥‥(__;
# だれか、signal_setup_args()やりません?(^^; 書きかけならあるんですけど‥。
# あと gtkglareaは、yamazakiさんの codeが baseなのでおまかせします(__)

From: Daisuke Furukawa <dfuru / suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:00976] ruby-gtkglarea patch
Date: Mon, 13 Mar 2000 19:46:57 +0900 (JST)

まだ、patchを眺めただけなんですが‥。

> http://www.suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp/~dfuru/index.html からたどってみて
> ください。なお、あらかじめ gtkglarea-1.2.2 のインストールが必要です。

1.2.2が出てたんですね〜(^^;

> やったことは
>
> 1. すでに実装されていた関数を若干修正

Gtk::GLArea#newだけ?

> [...]
>    (gtkglarea-1.2.2 で追加された gdk_gl_get_info() を含む)
> 3. ruby-gtkglarea-19991221.tar.bz2 に付属の example を gtkglarea-1.2.2 での
>    変更に合わせて修正
> 4. ruby-gtkglarea-19991221.tar.bz2 に付属の viewlw.rb, trackball.rb,
>    lw.rb を修正
> 5. gtkglarea-1.2.2 で新たに追加された example/gtkglarea_demo.rb を実装

[...]

上記の四つは問題ないのでわ?

> また、既知の問題点として

[...]

> 2. viewlw.rb が trackball.rb の vscale 内で落ちる。

trackballと metrix(でしたっけ)は、wrapperだけにしようかと思ってたんです
がどうでしょう?

あとは、まだ見てません‥。
--
          yashi