From: Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:00960] Re: Ruby/Gtk with Gtk+ 1.3.x
Date: Mon, 06 Mar 2000 00:09:35 +0900

> どうもです。かなり悲惨な結果ですねぇ。

けっこう winで gtkを使いたい人がいそうなのでやってみようかと思ったんです
が、やるきうせました(笑)

> このα、こちらでも試したいので送ってくれませんか。

あ、αとかってもたいつける程のものじゃないです(^^;;

global.hから

#include <gdk/gdkx.h>

をはずして、rbgdkwindow.cで

static VALUE
gdkwin_root_window(self)
    VALUE self;
{
    return Qnil;
}

してるだけです。(^^;
root windowをどうやってとるのかわからなかったので‥‥。
# たぶん最初に initializeされて gdk/private.h での変数にはいると思うんで
# すけど‥、たしかじゃないです。

これは、shapedwindow.rbで使われてるみたいです。前の mailに書くべきでした。
--
           yashi