Thu, Feb 18, 1999 at 10:45:22AM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> 以下のいずれかが考えられます.
>
>   * どっちかひとつを選ぶ

パンピーとしてはこれ(1.2only)で行きたいところですが、

> rename2.hは私の手元にある古いシンボルから新しいシンボルへの
> defineを含むヘッダファイルです.ただ,全然テストしてないんで
> うまく動くかどうかはかなりナゾです.
>
> ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/rename2.h に置
> いておきます.

これもってきてうまく行きました。
しかし、実は1.3のときだけ

#ifndef TRUE
#define TRUE 2
#endif

#ifndef FALSE
#define FALSE 0
#endif

#define cObject rb_cObject

の定義をしとくだけでいいことがわかりました。

#ifdef RUBY13 みたいなことできますか?

--
人生を背負い投げ