久保@茅ヶ崎市です。

NAKAMURA Hi-deki- <deki / pfu.co.jp> writes:

> これは例外を投げないほうがいいということでしょうか。別の適切な例外を投
> げたほうがいいということでしょうか。
> それとも、canvas-premitives.rbを修正したほうがいいということでしょうか。

すみません。
移植元の C のソース( canvas-primitives.c )のほうは、

    if (aa)
        im = gnome_canvas_load_alpha ("toroid.png");
    else
        im = gdk_imlib_load_image ("toroid.png");
    if (im){
        色んな処理;
    } else
        g_warning ("Could not find the toroid.png sample file");

となっているんで、canvas-premitives.rb の手抜きなんです.....。m(__)m

rb_eRuntimeError を rescure するようにパッチ作り直しましょうか?

では、再見
--
神奈川県茅ヶ崎市在住
久保 健洋