まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00941] Re: how to call 'super' in C level?"
    on 00/03/01, Yasushi Shoji <yashi / yashi.com> writes:

|grep rb.*_super *.cしても
|
|eval.c:264:rb_disable_super(klass, name)
|eval.c:286:rb_enable_super(klass, name)
|object.c:604:rb_class_superclass(klass)
|
|だけでした (^^;

見たのは「以前」ですから。

問題はなんで消しちゃったかですが、実はあんまり憶えてないんで
すよね。「要らないから」だったら復活させれば済むんですが、な
んか問題があったんだったらそれはそれでまずそう。

たぶん、数行で実装できます。ruby 1.5.xで明日辺り復活させて、
試してみますか?