まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00093] 1.3 <-> 1.2"
    on 99/02/17, "Kikutani, Makoto" <kikutani / sprintmail.com> writes:

|cObject が rb_cObject になってたり、TRUE/FALSEがなくなってたり
|といろいろ1.3系では違うようですが、拡張モジュールでどっちにも
|対応したソースを書くにはどうすればいいのでしょうか?

以下のいずれかが考えられます.

  * どっちかひとつを選ぶ
  * 1.2で開発してsample/rename.rbを使って1.3用も用意する
  * rename2.hを入手して,includeする

rename2.hは私の手元にある古いシンボルから新しいシンボルへの
defineを含むヘッダファイルです.ただ,全然テストしてないんで
うまく動くかどうかはかなりナゾです.

ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/rename2.h に置
いておきます.

                                まつもと ゆきひろ /:|)