安井です。

> いがらしです。返答が遅くなりすみません。
>
> Ruby/GTKに関するパッチそのものは、ruby-extか僕個人当てにお願いします。

すいません、ruby-listしか読んでいなかったもので。これを機にruby-extにも
参加します。

> GtkVisibilityの値をそれぞれ
>     GTK_VISIBILITY_NONE     -> false
>     GTK_VISIBILITY_PARTIAL  -> (nil/false以外の何か)
>     GTK_VISIBILITY_FULL     -> true
> にmappingするというのもありでしょうか?

これについては、まつもとさんが提案されたGTK_VISIBILITY_NONEのみをnilに
するという案に賛成します。
--
「ゴルゴダ・タワーの神は臆病者には微笑まない」
YASUI Kentarow <kenyasui / alles.or.jp>   http://www.alles.or.jp/~kenyasui/