まつもと ゆきひろです

ruby-extにもふっておきます。

In message "[ruby-list:20950] Re: Ruby/Gtk の CList にパッチ"
    on 00/02/23, Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp> writes:

> [...]
|
|などとうっかり書いてしまいそうです。
|(PARTIAL/FULLを意図しているならば)正しくは
|
|    if clist.row_is_visible(row_num) != VISIBILITY_NONE
|    end
|
|ですね。
|
|GtkVisibilityの値をそれぞれ
|    GTK_VISIBILITY_NONE     -> false
|    GTK_VISIBILITY_PARTIAL  -> (nil/false以外の何か)
|    GTK_VISIBILITY_FULL     -> true
|にmappingするというのもありでしょうか?

とりあえず、私は

|    GTK_VISIBILITY_NONE     -> nil
|    GTK_VISIBILITY_PARTIAL  -> GTK_VISIBILITY_PARTIAL
|    GTK_VISIBILITY_FULL     -> GTK_VISIBILITY_FULL

を推します。しかし、こういうのが出て来たり、swigで整数をbool
として使っているのの変換に苦労したりすると整数0も偽であるべ
きであったかと感じますね。いまさら、大きすぎる変更だろうか。

                                まつもと ゆきひろ /:|)