まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00091] Re: rb_funcall2"
    on 99/02/16, Kikutani Makoto <kikutani / sprintmail.com> writes:

|毎度馬鹿馬鹿しい話でした。拡張module の .c を変更して
|make install で入れたつもりになっていたけど、rubyって
|make してから make install しないと 拡張モジュールの部分が
|makeされてないんですね?

ああ,そうですね。「普通」はmakeは一般ユーザ,インストールは
root権限で行うので,勝手なことをしないようにわざと分離してた
ように思います。