とみたです。

At Mon, 07 Feb 2000 21:04:50 +0900,
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org> wrote:

> 私は Gtk の API 自体がもうちょっと変わった方がいいと思ってます。
>
> 今の "insert-text" シグナルハンドラの API はなんか中途半端だと思うんです。
> 文字列の中身を変更できるんだけど、あらかじめ渡された文字列長以上にはでき
> ないというのが…。

あ、もしかしたら、シグナルハンドラに渡された文字列の中身はいじっちゃいけ
ないのかな…(^^; なんかそんな気がしてきた…。

だとしたら、

> はい。どうやら Gtk は text を最大 length 文字の '\0' で終わる文字列と解
> 釈するようです(少なくとも insert-text シグナルのデフォルトハンドラでは)。
> 私のやりたかったことは入力された文字列を削るだけですんで、適当なところに
> '\0' を突っ込むだけで実現できました (^^)

この方法は却下ですね。[ruby-ext:00892] のパッチも却下かも…。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>