いがらしです。

At Thu, 27 Jan 2000 11:14:07 -0500,
in [ruby-ext:00877] Gdk::Rgb,

> Gdk::RGB(と書きたい ^^;)の methodを使う前に必ず gdk_rgb_init()を呼ばなけ
> ればならないのですが、いまの所呼ばれてないみたいです。
>
> gdk_rgb_init()は何度呼ばれても平気みたいなので、各 function/methodの最初
> で呼んでみたらどうかと思うのですが、どう思いますか?

そうしましょう。

またmodule名ですが、RDPでの見出しはGdkRGBとなってますね。
Gdk::RGBを本名、Gdk::Rgbをaliasという気分でこう定義しておきます。

    mGdkRgb = rb_define_module_under(mGdk, "RGB");
    rb_define_const(mGdk, "Rgb", mGdkRgb);