いがらしです。

At Fri, 28 Jan 2000 03:33:46 -0500,
in [ruby-ext:00882] Re: ruby-gtk-SNAPSHOT-20000127 released,

> 一つ質問なのですが、src/rbgtk.cでの
>
> VALUE gObject;
> VALUE gWidget;
> VALUE gContainer;
> VALUE gBin;
>   :
>   :
>
> は、全部必要あるのでしょうか?  global.hで externされていて、もし将来 1
> class / 1 fileになるんだったら、必要ないのかな?

各class毎のファイルに移してしまうのならば、そうですね。
どこかで定義する必要はありますが、
それがrbgtk.cである必要はないです。