まつもと ゆきひろです

雑誌TransTECHから原稿執筆の依頼が来ました。
私は1月は忙しくてちょっと引き受けられそうにないので、どなた
か書いてくださる方がいらっしゃるとありがたいのですが、挑戦す
る人はいらっしゃいませんか?

条件は以下のような感じ。

【タイトル(仮称)】Rubyの拡張ライブラリを作る
【分量】4〜6ページ程度(全角換算19字×38行×3段×4頁=8664字)
【原稿締切】1/24(月)
【その他】rubyのソースにあるREADME.EXT.jpに詳しいテクニカルなも
    のがありますので、わかりやすく(できれば実用的な)サンプルを
    掲載することに主眼をおいています。

いかがでしょう?