In [ruby-ext :00083 ] the message: "[ruby-ext:00083] Re: rb_big_div ",
on Feb/03 21:56(JST) ttate / jaist.ac.jp writes:

>立石です。

>keiju> すでに, 分数はrational.rbとしてサポートされていますが, やはり速度の点
>keiju> で御不満?
>keiju> オリジナルrational.rbと互換性があると嬉しいです.

>ええ、あれをCで書いてしまってどのくらい
>速度が向上するか試してみたいのです。

なるほど. そういうことですか.

分数関係で処理コストがかかっているところは, 約分まわりなのでそこが高速
化されると全体の処理速度も上がるでしょうね.

>需要があって作るわけでもないので目的となる
>速度はないですが、、、(^^;

(^^;;;

__