いがらしです。

At Sat, 08 Jan 2000 00:21:17 -0500,
in [ruby-ext:00831] Re: Init_*() function,

> おお、ってことは、gtkの module書きが必要なくなってしまうのでしょうか?

SWIGを使うかはともかく、自動化してそうなればいいなぁと。
正月初めてまともにGNOMEや関連APIを見たのですが、
さすがにあの数を手で書くのは馬鹿らしいなと思いまして^_^;;

もちろんRuby/GTK独自のAPIや例外的に処理する必要のある部分は
あると思いますが、PerlやPythonでできてることなのでRubyでも
できるはず。