まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00818] Re: OpenGL module"
    on 00/01/04, Daisuke Furukawa <dfuru / suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp> writes:

|Linux (kernel は2.2.12), gcc 2.8.1, libc5 です。

ふうむ。なんだろ?

|GC のことはメモリ管理してくれる便利なもの、という
|利用者の立場からの理解しかないのですが、今回のことはまつもとさんの
|いわれるように、ある意味 GC の性質(?)によるものなんだと
|思ってました。

それは性質と呼んではいけないと思います。「少なくとも自分の管
理下にあるメモリはリークしない」はGCの要件のひとつですからね
え。もっとも今回の状況を理解しているわけではないのですが。

|リークかどうか、どう判断したらいいのでしょうか。

purifyとかcheckerとかを使うとか。

                                まつもと ゆきひろ /:|)