In [ruby-ext :00080 ] the message: "[ruby-ext:00080] Re: rb_big_div ",
on Feb/03 01:53(JST) ttate / jaist.ac.jp writes:

>立石です。
>
>やろうとしているのは分数のサポートなんです。
>で、分母、分子ともBignumをサポートしたいと思っています。
>スクリプトでも十分書けるのですが多少実行効率が気になり

>直接Cで書いてしまってインタプリタが解釈する時間を減らそ
>うと考えていたのですが、結局スクリプトで書いてもそれほど
>時間がかからないのかなぁと思い始めてきました。

すでに, 分数はrational.rbとしてサポートされていますが, やはり速度の点
で御不満?

>とりあえず、rb_funcallを使って完成させてしまいます。

オリジナルrational.rbと互換性があると嬉しいです.

__