ひわだといいます。

From: Yasushi Shoji <yashi / yashi.com>
Subject: [ruby-ext:00810] OpenInventor なんてありますか ?
Date: Mon, 03 Jan 2000 05:55:05 -0500

> Rubyじゃ、C++の libraryは(まだ?)使えないのでどうするかな〜です。

僕は最近よく C++ の library を Ruby(1.4) から拡張ライブラリとして使っ
てます。swigruby のおかげで C のライブラリより楽…とまで思ってます。

Windows だとだめなのかな…。linuxでは g++(拡張library) と gcc(Ruby)で
問題なく使えてるので、少なくとも cygwin なら使えそうな気がしますが…。

過去ログ(blade)見てないので、外してたらごめんなさい。

#よほど swigruby が気に入ったらしい…<俺 ^^;
--
檜田和浩 <hiwada / kuee.kyoto-u.ac.jp>