正月ぼけのやすしです。

# あけましておめでとうございます。

Rubyの様な OOな言語での GLってつらいな〜と思っていてただよっていたら、
OpenInventorという libraryにたどり付きました。が、商用のようでさらにただ
よっていると、GPLな物もいくつか見つけました。でも C++なんです‥‥(涙

Rubyじゃ、C++の libraryは(まだ?)使えないのでどうするかな〜です。

で、幾つか(いつものように)質問です。
# inventorに関する事だから他の場所で聞いた方が良いかな‥‥

- 草野さんの opengl moduleを使って Rubyで open inventorの様な moduleを作っ
た人はいますか?

- Cで gtk+の様に libraryを書いてから Rubyでそれを使った方が良い(速い)で
  すか?
# 仕事は GLがやるからあまりかわらない?

- Cと Gtk+を使った inventorなんてありますか?
# toolkitを使うならやっぱり Gtk+だよなぁ〜
--
          yashi