古川です。

しつこくメモリリークの件ですが、
glut.c の glut_DisplayFuncCallback() 内の
rb_funcall() の中で起こっているみたいです。

rb_funcall() を for ループで数千回実行してみたところ、
3?KB ほどリークしたところで、リークが止まりました。

で、glut_DisplayFuncCallback() 内で rb_gc() を呼び出してみたところ、
メモリリークしなくなったように見えます。

草野さんのところでも、これでリークが止まったりしませんか。

# IRIX でリークしてないように見えるのはなぜだろう ?

--------
古川大介