五十嵐です。

Kazunori NISHIさんの<19991228015126H.kazunori / swlab.csce.kyushu-u.ac.jp>から
>chasen をちょこっと使ってみたのですが、fparse(file を解析)がうまく動か
>ないようです。あと、"Fail" という関数はもう obsolete なんですよね?

あぁ、そうでしたか。
使ってないのがバレバレですね。
ありがとうございます。
これを取りこんで、RAAに登録することにします。

>ついでに気分で、文字列 or ファイルのどちらでも引数に取る parse という
>メソッドも追加しちゃいました。1.5(最新?)への以上のパッチを添付します。

これは以前あったんですが、なんらかの理由で削除したので、理由を
思い出してからどうするか決めさせて下さい。

1. 書くときには String か IO かは明かなのだから大して楽になるわけでもない。
2. IOのサブクラスなのに、引数として使えないクラス(zlib)があるのが気に入らない
   -> readしてsparseに渡そう -> そのまま

のどちらかだったような気はするんですが(^^;;

そういえば、 2. に関連して...zlib拡張ライブラリの書きかけがあるんですが、
興味のある人いますか?
いるようなら、がんばってバグ取りします(^^;

--
IKARASHI Akira(ikarashi / d3.dion.ne.jp)