立石です。

Date: 02 Feb 1999 22:29:28 +0900
From: Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp>
shugo> > rb_big_divを使わずに簡単にBignum,Fixnum両方
shugo> > の割算を実行する手段はないでしょうか?
shugo>
shugo> ret = rb_funcall(num1, rb_intern("/"), 1, num2);
shugo>
shugo> ではだめですか?

その手がありましたか、、、気がつかなかったです。
ありがとうございます。

やろうとしているのは分数のサポートなんです。
で、分母、分子ともBignumをサポートしたいと思っています。
スクリプトでも十分書けるのですが多少実行効率が気になり
直接Cで書いてしまってインタプリタが解釈する時間を減らそ
うと考えていたのですが、結局スクリプトで書いてもそれほど
時間がかからないのかなぁと思い始めてきました。
とりあえず、rb_funcallを使って完成させてしまいます。