From: yamazaki <yamazaki / nal.go.jp>
Subject: [ruby-ext:00764] Re: Gdk::Pixmap -> Gdk::GL::Pixmap
Date: Mon, 20 Dec 1999 11:05:47 +0900 (JST)

> Gdk::Pixmap#to_gl(visual) ってのは、GdkGLPixmap を作って返す点で
> Gdk::GL::Pixmap.new(visual,pixmap) と等価と言うことですか?

です。

>   if Gdk::GL::Pixmap.new(visual,pixmap).make_current
>
> と書くのが分かりにくいとは思えませんけど。to_gl 「も」用意すると考えておら
> れるのか読めませんでしたが、これだと本来の  Gdk::GL::Pixmap.new の略記法に
> すぎないので、まず本来の new があって、長いので便宜的に to_gl を用意したと
> 説明しないと、かえって分かりにくいです。

ごめんなさい、質問した時点ですでに Gdk::GL::Pixmap.newは動いてました。説
明がたりませんでした。

ただ、aliasとはちがって他の classの instanceに等価な methodを付ける方法
がわからなかったので質問しました。

# glpixmapは動くようになりました。viewlwはちょっとくじけそうです(^^;
--
           yashi