かんだです

akira yamada / やまだあきら <akira / netlab.co.jp>さんの書かれた、
	「[ruby-ext:00075] Re: ruby-gtk spin button」
からの引用です。

> In article 00074, <199901300936.SAA23296 / mta3.odn.ne.jp>
>
> おお. 劇的に早くなりましたです(^_^).

  よかったよかった。

> ただ, ちょっと気になったのですが,
> わたしの環境(Debian GNU/Linux)では
>
>   % gtk-config --cflags
>   -I/usr/lib/glib/include -I/usr/X11R6/include
>
> となります. ところが gdkcursors.h などは
> /usr/include/gdk/ にあったりします.

  うぅぅ。
  うちは普通に make install しているだけですけれど、ちゃんと gtk-config
な場所に落ちついてくれています。debian パッケージは昔のバージョンとの互
換性でもとってるのかなぁ。
# これだと普通の Gtk+ アプリ書くときも面倒そう。

  一応 /usr/include/gdk も探すように変更しておきます。どんどん難解な
extconf.rb になっていくなぁ。

--
  楓の街のダイ                       「ジョゼットは、体は機械だけれど…
    MAP2303 / mapletown.net              でも、心は人間なの!」