やすしです。

From: Kazuhiro Yoshida <moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp>
Subject: [ruby-ext:00743] Re: ruby-xlib-0.6.9 (Re: Xlib: expose event)
Date: Fri, 17 Dec 1999 21:12:37 +0900

> Xutil.h は.. extconf.rb で have_header してますが,この check は
> 通りますよね? どこか必要なところで
> #include <X11/Xutil.h>
> が抜けてるってことですか?

extconf.rbでは見つけているんですが、font.hと cursor.h(だったかな?)で
#includeされてない様です。

> すみません。説明が足りませんでした。
> 以下の script を試してくださいませんか。
> diamond-event.rb を最近の Ruby/Xlib に合わせて書き換えたものです。

[...]

> これでうまくいかないようであれば ev.xexpose.count を考えてみます。

だめでした(^^;

え〜と、countを知りたい理由は、全体の描画をやり直すなら、ひとつづきの
expose eventの最後だけで描画したいんです。ですんで、うちの環境での蟲さん
がいなくなっても使えると思うんですけど、どうでしょう?
--
            yashi