やすしです。

From: Kazuhiro Yoshida <moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp>
Subject: [ruby-ext:00741] ruby-xlib-0.6.9 (Re: Xlib: expose event)
Date: Fri, 17 Dec 1999 18:43:00 +0900

> というわけで 0.6.9 を RAA に置きます。

seg falultの方ばっちりでした。でもうちの環境だと、<X11/Xutil.h>も
includeしてやらないと文句を言って、makeされませんでした。

で、expose eventの方は、やっぱり同じです。

そこで、expose eventが起きた時に、ev.xexpose.countを Rubyの世界に持って
来て

def win.exposed(c) # win.exposed(ev.xexpose.count) でも可です。
  if c == 0
    print "(exposed)\n"
    for i in 0..($n-1)
      for j in (i+1)..($n-1)
	@gc.draw_line @x[i],@y[i], @x[j],@y[j]
      end
    end
  end
end

の様にしたいのですが、どうすれば良いか読み切れませんでした。無知なやつに
お力をお貸しくださいm(__)m
--
         yashi