もりきゅうです。

Yasushi Shoji さんは書きました:
>たぶん、XFree()に渡すのは、vinfa[i]じゃなくて、vinfaかと‥。
>と、思って testしたら、xlib_visual_free()の 2回目で落ちます。
まあ,そうでしょうねぇ。XFree() に渡すのを vinfa にするためには
Xlib::VisualInfo と Xlib::Visual を分けちゃえばいいですね。
# この点は Xlib::Visual を作るとき迷ったんですよ。
これで一件落着かな?

Ruby-Xlib-0.6.9 で実装してみます。

----
Kazuhiro Yoshida  moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp