もりきゅうです。

Yasushi Shoji さんは書きました:
>たぶん、XFree()に渡すのは、vinfa[i]じゃなくて、vinfaかと‥。
私の環境(FreeBSD-2.2.5, XFree86-3.3.3) では
今の方法で問題ないのです。あうあう。

>とすると、copy_areaのタイミングの問題?
># diamond-eventは、(exposed)と一度しか書かないから。
いや,読んでいただくとわかるように,diamond-event.rb は
copy_area や Pixmap を利用してません。
イメージをバッファリングせずに直接再描画してるんですよ。
# なぜなら diamond-event.rb を書いた当時 Xlib::Pixmap は無かったのだ^^;

----
Kazuhiro Yoshida  moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp