まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00071] ruby-gtk spin button"
    on 99/01/28, takeshi / SoftAgency.co.jp <takeshi / SoftAgency.co.jp> writes:

|村上毅と申します
|
|ruby-gtk-0.15 用に、spin button を追加してみました
|本メールにパッチを添付いたします。

|+/*--- spin button ---- */
|+static VALUE
|+sbtn_initialize(argc, argv, self)
|+    int argc;
|+    VALUE *argv;
|+{
|+    VALUE arg1, arg2, arg3;
|+    GtkAdjustment *adj = NULL;
> [...]

たぶん,ここのarg2, arg3の扱いが間違ってます.
gtk_spin_button()の第2引数はgfloatですし,第3引数はgintですから.
Qnil(=4)を与えると誤動作するでしょう.そういう意味では値を省
略したときのarg1も問題ありですね.