From: yamazaki <yamazaki / nal.go.jp>
Subject: [ruby-ext:00725] Re: Gtk::GL
Date: Mon, 13 Dec 1999 20:40:12 +0900 (JST)

> opengl のパッチなんですけど、opengl-0.2-19991213.patch.bz2 って
> opengl 0.2 には直接当たらないのではないですか?
> 19991212 の後にあてるようなpatch みたいですけど...

うっ、ごめんなさい。

うちでは、*.rejができるだけで、一応、当たるみたいです。

*.rejができる原因は、keyword substituteしてるからで実害はないはずです。
が、うざいのはもっともなので、-kkを渡した patchを同じ名前で置きなおしま
した。(「最初からそうやれ」と言われそう‥‥

もし、なんでしたら、*.rejを固めて送ってもらえると助かります。

md5sum:
b9b8070c5d4badf0febd30a89b27c4fb

> pthread 対応ってどうやって使うんでしょうか?

うちの Mesa libは pthreadを使う様に makeしたんですが、openglを linkする
ときに pthreadも linkしてやらないと文句を言っていた様なのでextconfに

have_library("pthread", "pthread_create")

と入れただけなんですが‥。もしかして、pthreadが無いところだと、まずいだ
ろうか‥。

# extconf.rbを(も)ぜんぜんわかってないので、見よう見真似でやってます。間
# 違いがありましたら、びしびし指摘してやってください。m(__)m
--
         yashi