まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00726] Re: stack length over 60000!?"
    on 99/12/13, Yuichi Masuda <ymsd / mail.m-net.ne.jp> writes:
|ところで、私はextのほうしか購読していないので、ここに書いてしまいますが、

これ以上話すなら一時的にでもlistに参加してくださいね。

|ruby-list(ときどき、webのほうで読ませていただいています)で自動翻訳
|プロジェクトの話題がありました。タコな質問ばかりしてお世話に
|なっているので、できることがあればお手伝いいたします。
|具体的にはどんなことでしょうか?たとえば、
|1自動的に翻訳ソフトにかけるスクリプト(サーバ上に?)をかく
|2 日本語の原文に、翻訳ソフトが解釈しやすいように手を加える
|3 翻訳ソフトが吐いた英文に手を加える
|4 その他
|私ができそうなのは2ぐらいですが....4 その他ってどんなことがあるでしょ
|う?

1+4ですかね。1ってのは青山さんが「翻訳の王様」用ライブラ
リを作ってくださってますので、それを利用するCGIスクリプトを
作ることで、4ってのはなにをどのように翻訳し、提供するかを設
計することでしょう。任意のページを翻訳するってのも面白そうで
すが。
                                まつもと ゆきひろ /:|)