From: yamazaki <yamazaki / nal.go.jp>
Subject: [ruby-ext:00720] Re: Gtk::GL
Date: Mon, 13 Dec 1999 17:25:40 +0900 (JST)

> ALLOCA_N で確保しているので、スタックに確保されて自動的に解放される
> ので free する方がまずいのではないでしょうか。

xmallocで得た領域って、解放までやってくれるのですか‥‥。驚き。

xmallocや ALLOCA_Nなどは、MLの検索とかをしていてぱらぱら出ていたのを見て
存在を知っただけなので、よく理解していませんでした。ごめんなさい。

# どこかに文章化されいるのでしょうか?

> ALLOCA_N したポインタをreturn で返すのもまずいと思います。

これは、「stackが消えるときに freeされるから」と言う解釈で良いですか?

# いまだに gtkglarea用の extconfが書けない‥‥(涙
--
         yashi