九大・情報の乃村です。

下のコードが、Windows 上の ruby-gtk でうまく動作しません。error
出して止まります。手元に実機がないので、エラーの内容は、はっきり
分かりません。(ごめんなさい)
b .entry .set_text("TEST") するところで落ちてるようでした。

ftp.netlab.co.jp に置いてあった、
cygwin 版 ruby 1.4 と gtk のスナップショットです。

ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/pc/rbcw142j.exe
ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/pc/ruby-gtk-SNAPSHOT-19990807-cygwin.zip

FreeBSD + ruby-gtk-0.22 だと問題ないです。

require 'gtk'

w = Gtk::Window .new(Gtk::WINDOW_TOPLEVEL)
b = Gtk::Combo .new()
w .add(b) .show_all
b .entry .set_text("TEST")

Gtk .main
nom